最近の記事

2015年07月23日

Seesaaブログ初心者必見!!<自由形式の改行法>

Seesaaブログはコンテンツを自由に入れ替えできるところが
メリットですよね!!

自由形式だと本当に使い勝手がよくて。

広告を貼ったり
ランキングバナーを貼ったり
使い方は人それぞれですね。


っと、前置きはそんなとこにして…

自由形式の改行に困ってませんか?


ちびママは困ってなかなかうまく行かなくて
調べまくったので、今回は自由形式の改行の仕方を
あなたに教えちゃうね。


きっと色々試したんじゃないかな?
文章の前後を、<br/></br>で囲む。
文章の前後を、<p/></p>で囲む。
などなど


ちびママも試したもん!
でも上記ではダメだったんだーーー。

じゃぁどうしたら改行されるねーーん、
ってとこなんだけど、


正解は…



改行したい文の最後に<br>をつけるだけ。

なんて簡単なんだ!でしょ?

でもそのたかが、<br>を改行したい文の最後につけるってことに
なかなかたどり着けずだったんだ…トホホ。


なので、自由形式で改行したいあなた!
改行したい文の最後に<br>をつけるんだよ〜〜。


posted by ちびママ at 23:36| Comment(0) | ブログ作成お助け記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

作業だけになっていない?<頭での理解では何も変わんないよ〜の巻>

どのくらいアウトプット出来ていますか?

うん?
アウトプットって何?


まずはここからいきましょうか?

アウトプットとは
「経験や学習をもとにして出来た、成果や実績」

アフィリエイトに取り組まれているあなたは、
沢山のブログやメルマ
そして無料レポートを読んだりしているハズ。


で、
そこで色々と
*アクセスアップの方法
*アクセス解析の仕方
*ブログ集客のための方法
*集客するためのライティング法
などなどを勉強しているのでは?


そりゃ〜、勉強することはいいことだよ!
知識も増えるし、自分も成長するしね。


だけど、それで終わっちゃ意味がないのが
アフィリエイトの世界だよね?


自分が納得して「よ〜し!私これ理解して
自分のブログには反映しているよ」
ってだけでは
何も変わんないよね?


その学んだことをしっかりアウトプットしなきゃ!!


ちびママもアウトプットは少ない方だから
あなたのことをどうこう上から言えないんだけど…。
だからこそ、早々あなたにも伝えておこうと思って。


だって、
稼げるようになりたくてアフィリエイト始めたんだよね?



だったら自分からしっかり習得したことを
アウトプットしていかなきゃ!
色々読んで、わかった気になっていてもね、
インプットだけだと
実はあんまり分かっていなかったり、
納得できてなかったりするもので…


ちびママがそうだから、言い切るけど
アウトプットをちゃんと記事とかに書いてすると
自分の考えも更に整理されるし、
こう思っていたんだ〜
考えていたんだ〜って
アウトプットすることで逆に勉強になることもあるんだよ!


だから
「私、全然書く事ないし、何書いたらいいかわかんない」
とか
「初心者だし、何をどう書いたらいいの?」
って思っているあなた。


そんなあなたもきっと一生懸命勉強して
知識を増やしているはず。
もちろん全てがうまくいくわけじゃないけど、
それも含めて、同じ状況の人に
アドバイスしてあげようよ!


そしてあなたのブログやメルマガからは
学ぶものがあるし、また訪問しよう
って思ってくれるファンを
一緒に増やしていきましょ。


それがきっと今後の「集客」そして
あなたが目標としている○○万円稼ぐっていう
ゴール
にも近づいていくハズだから!


最後にもう一回ちゃんと覚えておいてほしいから
言っておくね!
(自分にも言い聞かせている…)
「作業だけしていても
何も状況は変わらない」

だって、インプットで変わっているのは
自分の頭の中であって、まわりの状況までは
何も影響が及んでいないから!!!


さぁ、あなたもアウトプットしっかりしてね。
ちびママもあなたに負けないよう、
アウトプットしっかりしていくね!
posted by ちびママ at 23:51| Comment(6) | アフィリエイト雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

タイトル、タイトルってそんなに大事なの?

沢山のブログでタイトルの重要性って語られていますよね?
そんなに大事なのか?
タイトルが…?


アフィリエイトしていない人からしたら
たかがタイトル


だけど、アフィリエイトに挑戦してる人にとっては
たかがタイトル…っとはいかないわけです


ここで、ちびママから質問!
163332.jpg

あなたがブログランキングからブログを訪問する時って
どこを見て判断しています?


もちろん、
色々訪問されるポイントはあると思うよ〜?

例えば、
ランキングの順位
OUTポイントの数
タイトル
ブログの説明書き
etc...

もっといっぱいあるかもしれない、
「このブログを読もう」って
惹かれるポイントは。


でも、どのブログを訪問するか決めるとき、
そんなにじっくり色々見てる?


ぱっとしたキーワードがブログや記事タイトルに入っていたり、
なんだか惹かれる〜っていうフレーズや単語がブログ説明に
入ったりしていません?


ちびママがいろんな方のブログを訪問する時のことを
思い出すと、確かにどのブログにしようかって選ぶとき、
ちびママセンサーに引っかかる
キーワードフレーズが入っているんだよね。


そして残念だけど…
ちびママが必要で読みたいかな?という視点から
目に止まるか止まらないかで、
決めている!


ってことはだよ〜、
あなたのブログを訪問してくれる人も
あなたと同じように「どのブログを訪問するか」
決めているんじゃないかな?


で、
読んでもらえるブログにするためには
どうしていったらいいんだ?ってとこなんだけど、


何の記事についてかがタイトルで分かるようにする
あなたのターゲットは誰?ってことが分かるようにする
記事の内容に沿ったポイントとなるキーワード
記事の魅力を現す言葉を入れ込む
などなど、やっぱ工夫って必要なんです…


そしてそのタイトルから
自分がこのブログを読んだら
何か発見できるかな?

新しいこと身につけられるかな?っていう
ちょっと先の未来
が見えるかどうかも大事じゃないかな?


ちびママ何度も何度も
「タイトル、タイトル」って言っているから、
いい加減、タイトルタイトルくどいな〜って思われる方も
いらっしゃるかもしれない。


だけど、くどくど言うほど大事なの。
アフィリエイターにとっては、
タイトルはある意味「顔」と言っても
いいんじゃないかな?ってくらい!


で、タイトルタイトルって言われても
そんなどうしたらいいか分かんないよってことを
助けてくれるのが、「タイトルの力」。


ちびママも読んでからタイトルをつけるときに
どんなタイトルをつけるのか?
意識して考えられるようになったよ。

頑張って記事を更新しているのに、
読んでもらえないのは悲しいよね?
少しでも魅力的な目を引くタイトルを
つけて、記事をしっかり読んでもらおうよ!!


ちなみに何度か過去にも紹介しているので、
気になる方は過去記事もご覧あそばせ〜笑。
http://ochibimama-affili.seesaa.net/article/422024278.html
http://ochibimama-affili.seesaa.net/article/421627802.html


もちろんちびママに直接相談してくださってもOKです。
176447.jpg

メッセージはこちらから




posted by ちびママ at 21:55| Comment(4) | アフィリエイト雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Web Analytics
×

