最近の記事

2015年07月27日

プロフィール記事〜読んでもらえるタイミングって考えたことある?

プロフィール記事、大事だよって言葉よく聞きませんか?


でもなんで大事なんだろう?
って考えたことありますか?


ちびママ、実はそんなに考えたことなかったんだけど、考えてみることにしたんだ〜。
だって、よくプロフィールはこうして書いたらいいよっていう無料レポートとか
ブログ記事も沢山あるからさ〜。


で、ちびママさっそく今、考えながら記事を書いているんだけどね、
プロフィールが大事な理由の最終いきつくところってここではないか?って思うんだ!


あなたの記事が好きだし、商品購入したいなって思うけど、
あなたは一体どんな人なの〜?


ってことはだよ、いつプロフィール記事って読まれる?って考えていくと、
ブログに来て早々プロフィールってことはまずないよね。


何回かブログの記事読んで、どんな人だろう?って気になってプロフィールを訪問。
メルマガ読んでて面白い人かも?って思ってプロフィールをブログから訪問。
などなど、数回はあなたの記事を読んだりしてくれてからの訪問になるはず。


ということはだよ、
あなたのことがもう少し知りたいって思ってもらえたタイミングで
初めてプロフィールにアクセスしてくれうわけだ!


で、ここでなんだけど、例えば写真。
顔写真が寝とぼけた寝起きの顔だったり、笑顔がない真顔の顔だったりしたら、
あなたは一体どんな印象をもつ?


逆に、笑顔が素敵だったり、すんごく清潔感がある写真だったら、
どんな印象をもつ?


色んなところで顔写真を出した方がいい!って書かれてることも多いけど、
使う写真一枚で大きく読者の心が動く可能性を秘めていることに気づくかな?


それからプロフィールには詳細を詳しく書いたほうがいい!って書かれている記事やレポートも
よく見かけるよね?


じゃぁ、逆にあなたに質問。
そんなに詳細知りたいですか?


そりゃ〜、興味のある好きな芸能人!
例えば…前田敦子ちゃん?だとしよう!
そりゃ〜、1から10まで全部知りたいよね?
出身地や年齢、それから彼氏の有無や、とにかくな〜んでも。


でも、あなたのプロフィールを見に来てくれた読者の人って
そこまであなたの全てに興味があるだろうか?
って考えるとちびママ答えはNOではないかと。


ちびママの出身地とか年齢とかはそんなに気になることじゃなくて
一体どんな人なの?この人信用できるの?ってことが知りたいんじゃないかと。


それから年齢。
ちびママ、この間ブログ診断受けたんだけど、年齢は非公開を勧める!
消したほうがいい!と言われたんだ!


なんでだと思う?


年齢も、書くのが悪いわけじゃないけど、書く事によって
例えば若い人だと…
「若いのに稼いでてすごいな」or「こんな年下の人に相談できないや」
逆にすごく自分より年上の人だと…
「人生経験も豊富そうだし、相談してみようかな」or「年が離れすぎてて相談しにくいな」
など、読者の方がどう思うかは様々で…。


上記を読んでもらってあなたは気づいたかな?
あなたが書くことで、ひとつ読者さんのフィルターを増やしていることに。


もう少し砕けた書き方をすると
書く事が増えると共感してもらえる部分も増えれば、それに反感をもったり
ネガティブというかマイナスな印象をもつ方も増える可能性もあるわけだ。



年齢だけでなく苦労話だって、結果が出た人の結果が出るまでのアフィリエイト苦労話には
興味を持つ読者の方はいらっしゃると思うけど、アフィリエイト始める前の仕事の苦労話って
興味を持って共感して下さる方と、ふ〜ん、閉じる!って方とに分かれると思うしね。

注意!ちびママの個人的な考えですので、あしからず…


そうやって色々と考えていくとプロフィール記事にはこれを入れようって書かれていることを
全てモーラする必要もないのかな?っと。


大事なのは
常にプロフィール記事は同じではなく、自分の実績に応じて、その時読者の方が気になるかな?
っと思うことを盛り込んだ記事に書き換えていく!
たかがプロフィール、されどプロフィールです。


そんなえっらそうなことを書いているちびママ。
プロフィール…ボロボロです笑。
http://ochibimama-affili.seesaa.net/category/24595392-1.html
恥ずかしながらも、ボロボロ一例としてリンクさせました笑。


プロフィール見てくださった方は思われたと思うけど、
「そりゃ〜、ひどいよね…」


実はこの記事、無料ブログを立ち上げたその日に書いてそのまま放置。
詳細をしっかり書くという教えてに従って書いてるのです。


なので、近々ちびママ、プロフィール更新予定です。
また更新したらプロフィール変更したよって一報します。

では、また。
posted by ちびママ at 00:02| Comment(0) | アフィリエイト雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

情報商材〜最終判断はあなた〜

なんだか最近たっくさんメルマガが来る〜。


で、たまたま開いた方のメルマガにプレゼント応募はこちらから登録って
リンクが貼り付けてあったんですね。


その動画が、「がら空きビジネス」というタイトルの動画で。


一応中身見てみましたよ。


そしたら、来年からは成熟期・後期にインターネットビジネスが入るため、
資金がないとなかなか稼ぐための情報が入手できなくなる。
そのために紹介するビジネスを初めて、資金を貯めよう!って内容で。

そのビジネスは
資金はゼロ。
掛かるのはちょっとの手間。
誰でもカンタンに出来る。
月50万から稼げるよ。

って内容で…。


でも、あなたもアフィリエイトを実践されているならば、
稼げるようになることがそんなに簡単なことではないこと。
誰でもホイホイ稼げるビジネスではないことは
もう分かっているのでは?


だから、ちびママ正直メルマガを読んで、
ちょっと不快な気分になったんだ…実はね。


名前の聞いたことあるアフィリエイターさんのメルマガだったから
余計ショックだったんだよね、正直なところ。


で、その動画なんだけど…
紹介したら、紹介料が入るみたいだったんよ。
で、ちびママも登録して流してみようかな?なんて思ったけど、
でも…自分が納得していない情報を流すなんてナンセンスでは?っと思ってね。


そりゃ、そこに登録してもらえたりしたら、
紹介料が入るなんておいしい話かもしれないよ。


でも、自分がいい!これやってみて!って胸を張って
言えないことを紹介する気にはなれずで…。


今の世の中、いろんな情報が出回っているよ。
そしていろんな媒体からあなたは情報を得られるよね?
例えば、メディア、インターネット、訪問販売、etc。


ちびママは情報を積極的に得ること取りに行くことは
悪いことだとは思わないんだ。
だって知らないことを知れるチャンスだし、
それが自分自身の知識にもなるからね。


だけど、購入とか情報配信とか登録とかをするかどうかは、
あなた次第ってこと。


無料なら聞いてみたり見てみたりするのは自由。
だけど、その情報に踊らされず、最終の善し悪しは自分でしか判断を下せないの!


だから、よくよく決定する前には考えて。
あま〜い誘惑に踊らされないようにしてほしいなと。


様々な考え方の人がいてるから、これが絶対正しい!なんて言えないけど、
ちびママは、自分が自信を持って言える、紹介できる記事を常に書き続けたい。
そして共感してもらったり、役に立ったって言ってもらえたら、
それで嬉しいし。もちろんそれが最終自分の報酬に繋がらなければ、
アフィリエイトをしている意味がないんだけどね。


あぁぁぁーーー。
なんだかまとまりがなくなった文章になってしまったけど、
今日言いたかったことは、
1.情報に踊らされないで
2.情報を自分に取り入れてから、行動するか否かは自分次第
3.最終判断は他の誰でもないあなたしかできない
ってこと。


ちびママもこれからもいっぱい情報に触れていくけど、
最終の責任は自分自身。ってことを常に頭に置いて、情報を仕入れていくよ〜。
posted by ちびママ at 21:57| Comment(6) | アフィリエイト雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォームメーラー【お問い合わせフォームを作ろう】

ちびママ今までお問い合わせはこちらって、よく記事最後に書いていたんだけど、
その問合せフォームってFC2で作っていたの。

でもなんだか使い勝手がイマイチかな?っと思って
今回はこはるさんの無料レポートを参考に、問合せフォームをフォームメーラーで作ってみたよ。


すっごく簡単に作れるし、アレンジの幅がFC2より広い気が…
そして何より使いやすい。


だから、実際にフォームメーラーでお問い合わせフォーム作ってみたんだけど、
簡単に短時間でできちゃったよ〜。


まだお問い合わせフォーム作っていないけど、自分のブログに設置したいんだよね…
っていうあなた!


ぜひぜひこちらから無料レポートダウンロードして読んでみて!
ダウンロードはこちらから

サクサクっと作業進めて、あっという間に設置完了しちゃうから。


ちびママの実際作成した感想はこちら↓↓
FC2より自由度が高い
デザインも豊富
ドラック&ドロップでフォーマット作成していくので、簡単

ってとこかな?


だから、まだお問い合わせフォームを設置していない方にはもってこいかと!


気になる方は、レポート自体もそんな長くないので、読んでみてね。


というわけで、今日はお問い合わせフォームの無料レポートのご紹介でした。



ちびママTOPへ戻る
posted by ちびママ at 00:04| Comment(0) | 無料レポート紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Web Analytics
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。