最近の記事

2015年08月06日

アンリミテッドアフィリエイト〜アフィリエイトの基礎を学ぼう〜

technology-785742__180.jpg


アンリミってすごいページ数の多い教材なんでしょ?

そんなにボリュームの多い教材だとなかなか前に進めないんじゃ?

って思われる方もいらっしゃるかもしれない。



だけど…

その教材だけで、アフィリエイトをしていく上で基本となる必要事項を学ぶことが出来るのだ!

しかも、手順書通りに進めていけば使ったことのないツールやソフトだって

使えちゃうし、自分が求めている形に徐々になっていく。



これってすごくないですか?

そして逆に時間の短縮になると思いませんか?



過去にちびママ、アンリミテッドアフィリエイトはアフィリエイトの基本をしっかり学べる教科書だと

紹介してるのですが、やはりこの例えに間違いないなって。

教科書からもっと踏み込むと、数学の教科書によく見られる例題!みたいな感じだなと。



数学苦手だったから、覚えてないや…って方もいらっしゃるかもしれない。


だけど、よくよく昔の記憶を呼び起こしてみて〜!!

例題も、問題の解き方を公式の説明を含め説明してくれていましたよね?



そんな感じで、アンリミではアフィリエイトに必要なブログ、メルマガ、

そしてワードプレスでのサイトの作り方などがしっかり解説されています。
(もちろんこれは一部だよ!)

画像入りですごく丁寧に書かれいて、ここはわかるからいいんだけどな…ってところまで

説明してくれてたりするくらい。



だから新しいツールを使っていく時でも、同じ画面がアンリミテッドアフィリエイトの手順書に

出てくるから、そのまま書いてある通りに手を動かすだけ!




そんなん信じられん!って思いながら読んでいる方もいらっしゃるかもしれない。

だけど、本当なんだもん!!

ちゃんと書いてある通りに進めていけば、徐々に形作られていくんだもん!



そりゃ〜、書いてある内容とか言葉とか、まだ意味がわからないんだけど…

ってこと初心者さんにはあるかもしらん。



でもこれって数学の例題の時と同じじゃないですか?

理屈?詳しいことよくわかんない…。

だけどこの問題ってこうやったら確かに解けるよね。

答え出るんだよね…っていう。



そして、例題って繰り返していくうちに、この問題だったらこの公式が使えてとか

解き方をマスターしていったり、基礎問題の応用ができるようになったりしていませんでしたか。



アンリミを使って作業をするのも同じ感覚だなと。

教材読んで、実際にやってみる = 例題を読んで問題にチャレンジ

この段階って意味が分からない、なんで出来るかわからいけど、答えがでる!

っていう状態ではなかったですか。



そして数学の例題と問題の関係と同じように、アンリミを読み直しながらアフィリエイト作業を

実践していくことで、どうやったら出来るのか?もっとラクに出来る方法があるのでは?

と気づく。そしてようやく基礎から応用の段階へたどり着くのではないかな。



だから、最初の段階で、「あぁ〜、これなんだか言葉知らないし、わかんない」って

立ち止まるのではなく、とにかく書いてあるから手を動かしてやってみるスタンスで、

アンリミには取り組んでもらいたいな。


今わからなくて、手を動かしてやっていたことって、その作業が当たり前にできるようになってくると

なぜそれが必要かとか意味とかが自然と自分の中でスッキリ分かるようになっているから!
(きっとアフィリエイトの作業&実践ってそういうものなんだと思う)


確かにアンリミはボリュームは多い。

このことは否定しません!



だけど、全てを一気にやってしまうわけではなく、必要な時に必要な箇所をしっかり読み込んで

進めていけばいいんだから、ボリュームが多いから…っていう理由だけで選択から外してしまうのは

もったいない気がするな…



だってボリュームうんぬんより、質が一番大事



アフィリエイトの基礎や必要ツールの使い方も一緒にマスターしていける、たくさんの例題が含まれた

アフィリエイトの教科書。

そんなアンリミテッドアフィリエイト詳細はこちら
posted by ちびママ at 06:30| Comment(4) | 情報商材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

新しいことをスタートするのが億劫?〜どうしたらいいんだの巻〜

初めて新しいことを始める時って、なんだか腰が重かったり、

準備が出来てからとか言い訳をつけて、後回しにしていませんか。

今日お話することは、誰でも「初めてやることには抵抗があって当たり前」だということ!

そして、その抵抗を払ってでも前に進むために必要なことについて書こうと思います。

soul-623424__180.jpg


本題に入る前に、なんでこの記事を書こうと思ったのかなんだけど、

ちびママ自身が今まさにその状態だから…。

きっと同じ状態でモヤモヤしているあなたの後押しになればと思って!



ということで、さっそく本題にいっちゃうね。



<初めてやることに抵抗を感じて当たり前>


誰でも新しく物事をスタートしたり、全く畑違いの分野に飛び込んだりすることに不安を覚えたり、

怖いな、うまくいくのかな、っていうマイナスな感情を抱いてしまうものではないだろうか。



でもよくよく考えてみたら、今までしたことない未知の世界に飛び込むんだから当たり前だと思わない?

そう考えると、怖い怖いって言っていることがアホらしく感じてきませんか。
(ちょっと言葉悪くてごめんなさい…)



アフィリエイトに取り組んでいる方がこの記事を読んでくださっていることが多いとは思うけど、

アフィリエイトだけでなく、転職、結婚、初めての出張などなど、

色んなことに言えることだと思うんだ、この「初めて=怖い、不安」っていう感情を持ってしまうこと。



でね、その感情を持つのは仕方ないのは分かったと思うんだけど、

「だから前に進めないじゃ」、今と何も変わらないわけで…。



あなたは自分自身の収入や生活環境なんかを変えたくて、きっとネットビジネスの世界に飛び込んだんだと

思うんだけど、「やったことないから、できないかも。」とか

「うまくいくか不安だから、もうちょっと調べてから。」とか、考えることが時間の無駄だと思うんだよね。



だって、考えて考えて答え出ますかって話よ。

もともと自分自身がネガティブ〜になっている状態で、ウダウダしている状態で、

そりゃ、前向きな答えなんて出ないよ、きっと。


drop-of-water-862316_640.jpg



じゃあ、どうしたらいいの?




それは…


「行動」。


この一言に尽きるね。


だって、やる前からウダウダできないかも〜とか言ってても、

やってみたら意外に出来たりすることも日常にあるでしょ。

それから、とりあえず取り組んでみて「あぁ、ここまではできたけど、ここからはお手上げ…、

ちょっと調べないとな」って分からないことが見えてきたりもするでしょ。



でもこれって、まずは自分が行動に移した結果だよね。

行動していなかったら、ここまでも辿り着けずに終わってしまうわけで、

やってみよう!とチャレンジしたから、新しいステージに上がれたわけだよね。



だから、誰だってやったことないことをスタートすることは不安だけど、

その不安を打ち消すためにも、そして自分がこうなりたいってところに向かっていくためにも

何はともあれ行動あるのみ。



行動していれば、そのうち見えてくることがある!

だから、どうしても立ち止まってしまいそうになった時こそ、

考えるよりもまず行動してみてはどうだろうか。



ちびママも、新しいことをはじめようと思って数日経っているけど、

いい加減スタート切らなきゃって思っているけど、正直できていなかった。

なんだかワクワクはするんだけど、1からまた学んでスタートって腰がど〜んと重く

なかなか上がらくてね…。


だから、今日の記事は自分にも言い聞かせ!

今日をいいきっかけと思って、スタート切るよ〜!


そしてそして、壁にきっとぶつかるけど、それはその時考える!ってスタンスで

どんどん進んでいこうと今は意欲、ワクワク感満載です。




あなたも記事を読み終わったあとに、少しでも前向きに取り組もう!

やってみよう!って気持ちになってもらえたら嬉しいです。

550717_03 size1.png
では、また!

posted by ちびママ at 06:30| Comment(5) | アフィリエイト雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

ニッチ商品?〜痒いところに手が届く〜

今日は数年ぶりに東急ハンズに行きました。

私が用事があったわけでなく、妹の付き添いでだったんですが、

もう楽しくて楽しくて!

だって、色んな面白い商品が出てるんだもん!

そんな中、ちびママが一番お気に入りで気になったのが、ノート売り場!


はぁぁぁ?ノート?


そう!ノートですよ、ノート!


だってね、こんなノートまで最近は売られているんですよ?

家族の健康管理ノート
家族の健康診断の結果や病院の通院記録などを書き込むためのノート


贈答管理ノート
お祝いやプレゼントなどの贈り物が何でどこでいくらで購入したかを記録するためのノート


おつきあいノート
親族の誕生日や命日。お祝いや手土産、頂いたもの。

そして連絡先などを書き込んでおくノート

確かに、忘れてしまいがちなことも多いから家庭を持ったらいいのかも?と思ったり。

だって、命日や誕生日って自分側のは覚えていられるけど、相手側のってなんとなくいつ頃っていう

期間は覚えているけど、いつって明確になかなか覚えられなくないですか…。


と、ここまでは、家族に関することが多いノートなんだけど、こんなのもあったんだよ!

インテレクト コンセプトフローノート

ノートの上側にタイトルを記入して、左にインプット、右にアウトプットの内容を書き込める形式。

もちろん、縦長バージョンもありました。

サイズもA4/A5サイズとがありまして…

ついついちょっと欲しい〜っと思って立ち止まってしまいました!

インテレクトはプレゼン用を組み立てる用のノートなんかもありましたよ。



これらのノートが売られている = 市場には需要があるってことだよね?


中には今、この記事を読んでいる方の中には、

「誰がこんなノート買うんだよ?」って思われる方ももちろんいらっしゃると思います。

だけど、今現在、市場で販売されているってことは、ちゃんとした需要があり購入する人がいるってこと。

需要がなければ、商品開発だってされないはずだもん…。

そして現に、私もインテレクトのインプット&アウトプットノートは買おうか迷った迷ったってくらい。

インプット欄は方眼で、アウトプットは枠だけだった気が…で、使い勝手良さそうだったんだもん!



でね、ニッチ商品とか商材って言葉アフィリエイトでもよく?聞くじゃないですか?

ニッチとは?(特定の需要やお客さんに対して、商品・サービスを提供すること)なんだけど、

意外とお客さんからの反応ってあるのかもしれないな?って身を持って感じました。

なんたって、商品見た私が実際購入しようかと真剣に結構悩みましたからね笑。


最後に、ちびママの買い物の感想になっちゃうけど…

アフィリエイトを始めるまで、買い物に行ってこんな視野で商品を見たことなんてなかったから、

色んな物の見方も出来るようになるのね〜っとちょっとした自分の変化にも気づいた一日でした。

posted by ちびママ at 06:30| Comment(8) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Web Analytics
×

