最近の記事

2015年07月23日

Seesaaブログ初心者必見!!<自由形式の改行法>

Seesaaブログはコンテンツを自由に入れ替えできるところが
メリットですよね!!

自由形式だと本当に使い勝手がよくて。

広告を貼ったり
ランキングバナーを貼ったり
使い方は人それぞれですね。


っと、前置きはそんなとこにして…

自由形式の改行に困ってませんか?


ちびママは困ってなかなかうまく行かなくて
調べまくったので、今回は自由形式の改行の仕方を
あなたに教えちゃうね。


きっと色々試したんじゃないかな?
文章の前後を、<br/></br>で囲む。
文章の前後を、<p/></p>で囲む。
などなど


ちびママも試したもん!
でも上記ではダメだったんだーーー。

じゃぁどうしたら改行されるねーーん、
ってとこなんだけど、


正解は…



改行したい文の最後に<br>をつけるだけ。

なんて簡単なんだ!でしょ?

でもそのたかが、<br>を改行したい文の最後につけるってことに
なかなかたどり着けずだったんだ…トホホ。


なので、自由形式で改行したいあなた!
改行したい文の最後に<br>をつけるんだよ〜〜。


posted by ちびママ at 23:36| Comment(0) | ブログ作成お助け記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

ブログ記事 更新されない…なんで?

せっかくブログを頑張って書いたのに、更新されないの
なんでーーー?っていうことありませんか?

そんな時は、キャッシュの削除をしたらいいんですよ。


そもそもキャッシュとは?

よく利用するデータを記憶装置に蓄積することにより、
コンピュータのデータ処理能力を高めることです。

記事が更新されないときは、前のデータが蓄積されて
コンピューターが保存されたキャッシュを
読み込んでしまっていることが原因
であることが
多いです。

なのでそんな時は、
キャッシュの削除を行えばいいのです。

そうすれば、頑張って一生懸命書いた記事が
web上にきちんとアップされるはず!!

キャッシュの手順も参考までに載せておきます。

ツールからインターネットオプションを開きます。
開いた画面がこちら
internet option.png
開いた画面の閲覧履歴の削除を選択します。


すると、下記画面に移動します。
internet option2.png


その画面の上から2つ目
「インターネット一時ファイルおよびwebサイトファイル」に
チェックを入れ、削除を押します。

以上がキャッシュの削除方法です。

ちょっとずつ、ブログ作成とともに
パソコンの使い方も覚えていきましょ〜♫

トップページはこちら
posted by ちびママ at 23:51| Comment(1) | ブログ作成お助け記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Web Analytics
×

