最近の記事

2015年08月16日

ヤフーメールのセーフティーアドレス、便利です。

お盆休みに実家より旦那さんの実家に行っていたこともあり、
ちょっとお休みしてました。


その間に沢山の方がアンケートにご協力して下さり、
本当にありがとうございました!


そんなのあったの?
協力してもいいよって方はこちらからアンケート記入お願いします。
アンケートに回答する


まだブログにはほとんど反映できていないのですが、
アンケート結果のご報告を記事にしようと思っています。


さてさて、今日はアンケートは置いといて、
ヤフーのセーフティーアドレスを紹介します。
letters-313608__180.jpg

うん?なんだそれ?
というヤフーメールを使われてて
この機能を知らない方にはぜひ読んで頂きたいです。


だって、セーフティーアドレスを作成することで、
何個も違うアカウントを作ってログイン&ログアウトをする手間が
少し省けちゃう
んだから!


もちろんセーフティーアドレスは無限ではなく
10個までっていう制約はあります。
だけど、それでも便利だと思いませんか。


ちびママさっそくセーフティーアドレス作ったもん!
沢山メルマガ登録したりもするけど、
毎回ログイン&ログアウトするのが面倒で面倒で。


同じアカウントで、メアドが何個か作れたらって思ってたから、
この機能はなんとありがたや〜っていう。


ちびママみたいに、何個もアカウント作って
ログイン&ログアウトを繰り返しているあ・な・た。


ぜひぜひセーフティーアドレスを作られてみては如何でしょうか。
作り方のサイトはこちら
(ネット検索したらすぐ出るけど、一応リンク貼っときますね)



〜長くなるので、ここからは追記〜
thailand-549992__180.jpg
実家に帰るときは7月の台風直撃のときで、
10時間オーバー掛かったけど、
帰りはスイスイでした。


7月帰省時の渋滞記事はこちら


もちろん、
私の実家から旦那さんの実家へ向かうときは
夜中出発!


だから車もあんまりいないし
スイスイっと進む進む!
ただあんまり睡眠を取れていなかったので、
旦那さんとの交代のスパンが
お互い短くなってしまって、
少し思ったより時間は掛かったけど。


それでも渋滞にハマらないってサイコ〜って思いましたよ。


旦那さんの実家から家に帰るときも、夜出発。
昼間は20キロの渋滞ってテレビでも出ていたので。


このテレビで渋滞予測の確認は、事前準備。
7月帰省時に学んだことを活かしてです。


にしても旦那さんの実家にいた数日は
パソコンも開けなかった。
だけど、
その分のんび〜り何もしない時間を堪能しました。

たまにはお仕事休んで、キッパリ休んでみるっていうのも
気分転換にいいもんだなって思った数日でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

posted by ちびママ at 09:24| Comment(38) | アフィリエイト雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

アフィリエイトでアンケート?

ちびママです。


今日は実はみなさんにお願いがありまして…。

ちびママのブログ訪問された理由のアンケートを取りたくて…

こうやってブログを読んでくださってるあなたがお忙しいのは分かっているのですが、

ちょっと足を止めて、ご協力頂けないでしょうか?
アンケートはこちらから


アンケートだけ、書いてください!なんてちょっと虫のいい話なので、

どうしてちびママが急にアンケート自分のブログについてのアンケートを取ろうと思ったのか

ちゃんと書きますね。




ブログ=お店

france-849477_640.jpg


実際の店舗だったらお店ってイメージできるけど、アフィリエイトであなたがブログを

運営しているなら、お店を構えているのと同じようなものです。


お店ってことは、お客さんが来てくれて、そこで商品やサービスを購入してくれて

成り立っているってこと。


てことは、お客さんがお店にどんな印象を持っているか?って大事だと思いませんか。



で、あなたが実際にお友達やご家族とご飯を食べに行ったときのことを

思い出して欲しいんだけど、よくテーブルにアンケートって置かれているじゃないですか。



例えば、

食事の味について → 美味しい まぁまぁ もう少し

接客 → 素晴らしい まぁまぁ まだまだ  頑張りましょう

とか、感想を書いてくださいってやつ。



あのアンケートって店舗自体をよくするために、お客さんの意見を取り込んで

お店側が改善するために行っているんですよね。



どうしてもお店側って商品のことだったり、販売することばかりに目が行きがち。

だけど、お客さんって数あるなかから「今日はこの店に行こう」って決めていて。



しかも「誰と行くか」例えば、旦那さんとデートだから、ちょっとお洒落な美味しい店とか、

友達とワイワイしたいから居酒屋さんとか、友達とまったり美味しいパンケーキ食べながら話したいから

カフェとか。

「行く人」と「用途」で分けてたりするでしょ?



そしてそして、「お店」に行く理由って「美味しいから」ってことだけではないと思うんだよね。

もちろん「そこそこ美味しいことは大前提」だけど、それ以上に雰囲気がいい!とか

落ち着くとか作業がしやすいとか…。


お店側が意図してやっていることも多々あるけど、お店側が気づいていない視点も

お客さんは持っていたりするかもしれないじゃん。

それをもしかしたら、発見できるかもしれない可能性がアンケートには実はあるのかな…と思って。



店舗だと実際にお客さんの顔が見えるから、お客さんの反応が分かりやすい部分もあったり、

スタッフさんがお客さんに話しかけたりすることで、お店のフィードバックをもらったりすることが

出来るのですが、ネットだとなかなかあなたのブログやサイトのお客さん(読者さん)の反応って

わからなくないですか?


そりゃ〜、記事のコメントや問合せで反応を頂けることはあると思いますが、

「もっとこうしたらいいのに…」「ここが気に入らないんだよな」「こういうことをしてほしいのに」

とかあると思うんですよね…。


てことで、今回一度アンケートをやってみよう!と思ったんです!


ネット上でアンケートしても回答なんて集まらない可能性の方が大きいかもしれない。

でももしかしたら、アンケートをすることで何か発見できることが1つでもあるのかもしれない!と。


もちろん、アンケートに回答するなんてめんどくさい…。

そのお気持ちは、分かります。

だけど、読者の方の生の声を聞いて、今後どうやってブログ(お店)を運営していくか考えられたらなっと。



だから、どれだけの方が時間を裂いてアンケートにご協力頂けるかは分からないんだけど、

率直なちびママのブログを見て思ったことをアンケートに記入頂けたらすっごい嬉しいです。
アンケートはこちらから
posted by ちびママ at 00:17| Comment(32) | アフィリエイト雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

新しいことをスタートするのが億劫?〜どうしたらいいんだの巻〜

初めて新しいことを始める時って、なんだか腰が重かったり、

準備が出来てからとか言い訳をつけて、後回しにしていませんか。

今日お話することは、誰でも「初めてやることには抵抗があって当たり前」だということ!

そして、その抵抗を払ってでも前に進むために必要なことについて書こうと思います。

soul-623424__180.jpg


本題に入る前に、なんでこの記事を書こうと思ったのかなんだけど、

ちびママ自身が今まさにその状態だから…。

きっと同じ状態でモヤモヤしているあなたの後押しになればと思って!



ということで、さっそく本題にいっちゃうね。



<初めてやることに抵抗を感じて当たり前>


誰でも新しく物事をスタートしたり、全く畑違いの分野に飛び込んだりすることに不安を覚えたり、

怖いな、うまくいくのかな、っていうマイナスな感情を抱いてしまうものではないだろうか。



でもよくよく考えてみたら、今までしたことない未知の世界に飛び込むんだから当たり前だと思わない?

そう考えると、怖い怖いって言っていることがアホらしく感じてきませんか。
(ちょっと言葉悪くてごめんなさい…)



アフィリエイトに取り組んでいる方がこの記事を読んでくださっていることが多いとは思うけど、

アフィリエイトだけでなく、転職、結婚、初めての出張などなど、

色んなことに言えることだと思うんだ、この「初めて=怖い、不安」っていう感情を持ってしまうこと。



でね、その感情を持つのは仕方ないのは分かったと思うんだけど、

「だから前に進めないじゃ」、今と何も変わらないわけで…。



あなたは自分自身の収入や生活環境なんかを変えたくて、きっとネットビジネスの世界に飛び込んだんだと

思うんだけど、「やったことないから、できないかも。」とか

「うまくいくか不安だから、もうちょっと調べてから。」とか、考えることが時間の無駄だと思うんだよね。



だって、考えて考えて答え出ますかって話よ。

もともと自分自身がネガティブ〜になっている状態で、ウダウダしている状態で、

そりゃ、前向きな答えなんて出ないよ、きっと。


drop-of-water-862316_640.jpg



じゃあ、どうしたらいいの?




それは…


「行動」。


この一言に尽きるね。


だって、やる前からウダウダできないかも〜とか言ってても、

やってみたら意外に出来たりすることも日常にあるでしょ。

それから、とりあえず取り組んでみて「あぁ、ここまではできたけど、ここからはお手上げ…、

ちょっと調べないとな」って分からないことが見えてきたりもするでしょ。



でもこれって、まずは自分が行動に移した結果だよね。

行動していなかったら、ここまでも辿り着けずに終わってしまうわけで、

やってみよう!とチャレンジしたから、新しいステージに上がれたわけだよね。



だから、誰だってやったことないことをスタートすることは不安だけど、

その不安を打ち消すためにも、そして自分がこうなりたいってところに向かっていくためにも

何はともあれ行動あるのみ。



行動していれば、そのうち見えてくることがある!

だから、どうしても立ち止まってしまいそうになった時こそ、

考えるよりもまず行動してみてはどうだろうか。



ちびママも、新しいことをはじめようと思って数日経っているけど、

いい加減スタート切らなきゃって思っているけど、正直できていなかった。

なんだかワクワクはするんだけど、1からまた学んでスタートって腰がど〜んと重く

なかなか上がらくてね…。


だから、今日の記事は自分にも言い聞かせ!

今日をいいきっかけと思って、スタート切るよ〜!


そしてそして、壁にきっとぶつかるけど、それはその時考える!ってスタンスで

どんどん進んでいこうと今は意欲、ワクワク感満載です。




あなたも記事を読み終わったあとに、少しでも前向きに取り組もう!

やってみよう!って気持ちになってもらえたら嬉しいです。

550717_03 size1.png
では、また!

posted by ちびママ at 06:30| Comment(5) | アフィリエイト雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Web Analytics
×

