最近の記事

2015年06月23日

ちびママの自己紹介

この度は、私のブログに訪問下さり
ありがとうございますm(_ _)m

ここでは、ちびママってどんな人?ってことを皆さんに
知って頂けたらな〜と思います。

では、さっそく私の自己紹介を始めます。

❂出身地:山口県
❂血液型:A型
❂趣味:料理をつくること
     美味しいものを食べること
❂好きなもの:パン
(出産する前から好きだったのですが、更にパン好きになった気がします…)
❂アフィリエイトを始めたきっかけ:少し長くなります笑(# ゚Д゚)


私がアフィリエイトを始めようと思ったのは、
偶然アフィリエイターさんのブログを訪問して
私の求めていることと
合致するかもしらん!!
と思ったことがきっかけです。

求めていることを書く前に、私の置かれている状況から説明しますね。


私は妊娠を機に仕事を退社し専業主婦となりました。
イマドキ珍しいですよね笑。

ですが、
当時私は滋賀から大阪まで
毎日週5日間通勤しており、
残業も2-3時間していました。

そんな時に、せっかく妊娠出来たのに切迫流産と診断されてしまってΣ(゚д゚lll)働いてる場合じゃない…っとなり、早々に退社することを決断しました。

せっかく少しずつやりたいことをさせてもらえるようになってきた
社会人5年目だったので心残りもありました。
しかしベビちゃんの命には変えられません。


それから専業主婦になり、早いもので今年で2年目。
不自由していないか?と言われれば不自由なく生活してます。
でも、もうちょっとゆとりが欲しいのが本音なんです。

旦那さんのお給料だけでは、住宅ローンが重く重くのしかかり、
なかなか旅行で豪遊だったり、年に数回旅行に行くのが厳しかったり…。それに2人目も欲しいしな〜と…。


それなら、ちびママが働きに出たらいいじゃんかーーー?!

その通りです…。


でもでも、旦那の実家も私の実家も遠く、
両家の両親を頼ることは出来ないので、
働くなら娘ちゃんは我慢して保育園に行ってもらわないと
いけなくなります。
そんなの当然。ごもっとも。

でも専業主婦が就職先を探すのは思っているよりハードルが高いのです。

まず、私の住んでいるところは待機児童が結構いてます。
そのため、働いているママさん優先で保育園に入園できます。

しかし専業主婦となると、
まず就職していないため待機児童リストに
入ることも出来ないのです…。そして就職先からは娘ちゃんの預け先は?っと聞かれるわけです。
となると、残された選択肢は認可外の保育園や託児施設。
保育園より料金も割高…。これが現実です。

それから私は2人目が欲しいので、就職活動も個人的に
しにくいなと思っていて…

せっかく就職したのに、勤続年数が浅いと産休や育休を取れなかったり、取りにくかったりするじゃないですか?自分自身のことだけならまだいいですが、せっかく仕事教えて慣れてきた頃に長期休むのもな…という気持ちもあって…。

そんなことを考えていると
今、外に働きに出る
タイミングではないのかな…
と。

そんな中です!!
私がアフィリエイトに出会ったのは。

私が偶然訪問したブログのアフィリエイターさんによると
家でパソコンがあれば誰でも挑戦出来るヽ(*´∀`)ノ
とのことでした。

もちろん、そんな簡単には稼げないことも承知の上です。
ですが家で出来ることをやってみるか、
そのまま何もせずにいるかの
二択だったので、私は挑戦することを選びました。

長くなりましたが、これが私がアフィリエイトを始めようと思ったきっかけです…。

ここまでちびママの自己紹介を読んで下さった方が
どのような方かちびママには分かりません。

ですが、このページをご覧になられているという時点で
「アフィリエイト」に興味のある方なのかな?と思います。
(違っていたらごめんなさい…)

既にアフィリエイトを始められている方かもしれないし、
興味はあるし、気になるけどなかなか一歩がね〜って方
かもしれないし、始めたばかりの初心者の方
かもしれません。

私がブログで伝えたいな〜紹介したいな〜っと
思っていることは初心者さんや
興味はあるけどなかなか迷って一歩が出せないって方

へ向けてです。

ちびママがアフィリエイトを勉強し実践していく中で
「これ勉強になる」とか「初心者さんにはこれが!」っていう
記事や無料レポート、そして私個人の失敗談を
このブログを通じて紹介しますヽ(´▽`)/

記事を書いている者として、感想やコメント等のメッセージを
送って頂けると、励みになります。

メールはこちらから

長い長い私の自己紹介にお付き合い頂き、
ありがとうございましたm(_ _)m
今後共、お付き合い宜しくお願いします。
posted by ちびママ at 23:46| Comment(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Web Analytics
×

