最近の記事

2015年08月03日

新しいことをスタートするのが億劫?〜どうしたらいいんだの巻〜

初めて新しいことを始める時って、なんだか腰が重かったり、

準備が出来てからとか言い訳をつけて、後回しにしていませんか。

今日お話することは、誰でも「初めてやることには抵抗があって当たり前」だということ!

そして、その抵抗を払ってでも前に進むために必要なことについて書こうと思います。

soul-623424__180.jpg


本題に入る前に、なんでこの記事を書こうと思ったのかなんだけど、

ちびママ自身が今まさにその状態だから…。

きっと同じ状態でモヤモヤしているあなたの後押しになればと思って!



ということで、さっそく本題にいっちゃうね。



<初めてやることに抵抗を感じて当たり前>


誰でも新しく物事をスタートしたり、全く畑違いの分野に飛び込んだりすることに不安を覚えたり、

怖いな、うまくいくのかな、っていうマイナスな感情を抱いてしまうものではないだろうか。



でもよくよく考えてみたら、今までしたことない未知の世界に飛び込むんだから当たり前だと思わない?

そう考えると、怖い怖いって言っていることがアホらしく感じてきませんか。
(ちょっと言葉悪くてごめんなさい…)



アフィリエイトに取り組んでいる方がこの記事を読んでくださっていることが多いとは思うけど、

アフィリエイトだけでなく、転職、結婚、初めての出張などなど、

色んなことに言えることだと思うんだ、この「初めて=怖い、不安」っていう感情を持ってしまうこと。



でね、その感情を持つのは仕方ないのは分かったと思うんだけど、

「だから前に進めないじゃ」、今と何も変わらないわけで…。



あなたは自分自身の収入や生活環境なんかを変えたくて、きっとネットビジネスの世界に飛び込んだんだと

思うんだけど、「やったことないから、できないかも。」とか

「うまくいくか不安だから、もうちょっと調べてから。」とか、考えることが時間の無駄だと思うんだよね。



だって、考えて考えて答え出ますかって話よ。

もともと自分自身がネガティブ〜になっている状態で、ウダウダしている状態で、

そりゃ、前向きな答えなんて出ないよ、きっと。


drop-of-water-862316_640.jpg



じゃあ、どうしたらいいの?




それは…


「行動」。


この一言に尽きるね。


だって、やる前からウダウダできないかも〜とか言ってても、

やってみたら意外に出来たりすることも日常にあるでしょ。

それから、とりあえず取り組んでみて「あぁ、ここまではできたけど、ここからはお手上げ…、

ちょっと調べないとな」って分からないことが見えてきたりもするでしょ。



でもこれって、まずは自分が行動に移した結果だよね。

行動していなかったら、ここまでも辿り着けずに終わってしまうわけで、

やってみよう!とチャレンジしたから、新しいステージに上がれたわけだよね。



だから、誰だってやったことないことをスタートすることは不安だけど、

その不安を打ち消すためにも、そして自分がこうなりたいってところに向かっていくためにも

何はともあれ行動あるのみ。



行動していれば、そのうち見えてくることがある!

だから、どうしても立ち止まってしまいそうになった時こそ、

考えるよりもまず行動してみてはどうだろうか。



ちびママも、新しいことをはじめようと思って数日経っているけど、

いい加減スタート切らなきゃって思っているけど、正直できていなかった。

なんだかワクワクはするんだけど、1からまた学んでスタートって腰がど〜んと重く

なかなか上がらくてね…。


だから、今日の記事は自分にも言い聞かせ!

今日をいいきっかけと思って、スタート切るよ〜!


そしてそして、壁にきっとぶつかるけど、それはその時考える!ってスタンスで

どんどん進んでいこうと今は意欲、ワクワク感満載です。




あなたも記事を読み終わったあとに、少しでも前向きに取り組もう!

やってみよう!って気持ちになってもらえたら嬉しいです。

550717_03 size1.png
では、また!

posted by ちびママ at 06:30| Comment(5) | アフィリエイト雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、カトウです^^

初めてのことって少し臆病になりますよね?
私も最初ブログへのコメントの書き込みしていいのか?不安でした。

しかし、コメントを入れても嫌がられることはないし、
慣れてくると運営者とも仲良くなれるもの。

知らないから行動できないんじゃなく、
ポジティブに考えることが出来れば人生楽しく
なるものだと思いますよ。

また訪問しますね!
Posted by カトウ at 2015年08月05日 02:09
ちびママさん、こんにちは!
ブログランキングから来ました、
子育て真っ最中の三十路主婦、おくだえりこです。

初めての事って、こわいですよね…。
実は私、この記事に書かれている
「こわがって考えるばかりで行動できない」
典型のタイプでした(^_^;)

そのせいで、長い時間を無駄にしてしまったからこそ
この記事にとても共感できました。
本当に、行動あるのみ!ですよね。

また訪問させていただきますね☆
応援ぽち、させていただきました!
Posted by おくだえりこ at 2015年08月05日 04:23
カトウさん

こんばんは。
この度はブログ訪問&コメントありがとうございます。

カトウさんのコメントにもあるように、
ポジティブに物事を捉えることって本当にすごく大事ですよね!
私も何事もポジティブに発想を転換できたら、
人生楽しくなるように思います!
Posted by ちびママ at 2015年08月05日 21:01
おくだえりこさん

こんばんは。
ブログ訪問&コメントありがとうございます。

記事に共感頂けてよかったです。
本当に「怖いってことで、一歩が踏み出せない」っていうのは
もったいないですもんね!

まだまだ長い人生、新しく始めることや初めてのことって
色々やってくると思うのですが、いつも「怖い」って気持ちを
はじめに持つのではなく、やってみた先のことをイメージして
お互い行動していきましょうね。

Posted by ちびママ at 2015年08月05日 21:03
ちびママさん

こんばんは、
五平太です^^

私も、新しいことに
チャレンジするのは
ちょと苦手なんです^^


営業で新規開拓するための
飛込みは平気なのに
なんでかな〜^^

新しいことには
勉強し学んでから
やろうかな〜
っと思ったりするんですが

いかんですね!!

なぜ、営業のように
できないのかな^^

行動しないと
何もおきないし

いくら知識をインプットしても
それを行動でアウトプットしないと
なんにもなりませんね^^

私の大切な人は
入院して、あっという間に
逝ってしまいました。

本当にあっという間でした・・・


だから
恐れて時間をロスするのは
とっても、後悔することに
なるかもしれません。

ちびママさんと
メッセージを
やりとりできる
友人になれたらいいな〜

ちびママさんをはじめ
がんばっている、みんなに
幸せなことが、たくさん
ありますように^^

ありがとうございます^^
応援しながら帰ります。



Posted by 五平太 at 2015年08月13日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Web Analytics
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。