最近の記事

2015年07月31日

ニッチ商品?〜痒いところに手が届く〜

今日は数年ぶりに東急ハンズに行きました。

私が用事があったわけでなく、妹の付き添いでだったんですが、

もう楽しくて楽しくて!

だって、色んな面白い商品が出てるんだもん!

そんな中、ちびママが一番お気に入りで気になったのが、ノート売り場!


はぁぁぁ?ノート?


そう!ノートですよ、ノート!


だってね、こんなノートまで最近は売られているんですよ?

家族の健康管理ノート
家族の健康診断の結果や病院の通院記録などを書き込むためのノート


贈答管理ノート
お祝いやプレゼントなどの贈り物が何でどこでいくらで購入したかを記録するためのノート


おつきあいノート
親族の誕生日や命日。お祝いや手土産、頂いたもの。

そして連絡先などを書き込んでおくノート

確かに、忘れてしまいがちなことも多いから家庭を持ったらいいのかも?と思ったり。

だって、命日や誕生日って自分側のは覚えていられるけど、相手側のってなんとなくいつ頃っていう

期間は覚えているけど、いつって明確になかなか覚えられなくないですか…。


と、ここまでは、家族に関することが多いノートなんだけど、こんなのもあったんだよ!

インテレクト コンセプトフローノート

ノートの上側にタイトルを記入して、左にインプット、右にアウトプットの内容を書き込める形式。

もちろん、縦長バージョンもありました。

サイズもA4/A5サイズとがありまして…

ついついちょっと欲しい〜っと思って立ち止まってしまいました!

インテレクトはプレゼン用を組み立てる用のノートなんかもありましたよ。



これらのノートが売られている = 市場には需要があるってことだよね?


中には今、この記事を読んでいる方の中には、

「誰がこんなノート買うんだよ?」って思われる方ももちろんいらっしゃると思います。

だけど、今現在、市場で販売されているってことは、ちゃんとした需要があり購入する人がいるってこと。

需要がなければ、商品開発だってされないはずだもん…。

そして現に、私もインテレクトのインプット&アウトプットノートは買おうか迷った迷ったってくらい。

インプット欄は方眼で、アウトプットは枠だけだった気が…で、使い勝手良さそうだったんだもん!



でね、ニッチ商品とか商材って言葉アフィリエイトでもよく?聞くじゃないですか?

ニッチとは?(特定の需要やお客さんに対して、商品・サービスを提供すること)なんだけど、

意外とお客さんからの反応ってあるのかもしれないな?って身を持って感じました。

なんたって、商品見た私が実際購入しようかと真剣に結構悩みましたからね笑。


最後に、ちびママの買い物の感想になっちゃうけど…

アフィリエイトを始めるまで、買い物に行ってこんな視野で商品を見たことなんてなかったから、

色んな物の見方も出来るようになるのね〜っとちょっとした自分の変化にも気づいた一日でした。

posted by ちびママ at 06:30| Comment(8) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちびママさん

こんばんは、五平太ともうします。
よろしくお願いいたします。

この、
インテレクト コンセプトフローノートは

むちゃくちゃ興味があります。

どこで売ってるのかな〜^^

今私は、アフィリエイト作業ノートとして

見開きの2ページを
8分割にして
一週間の作業を

一日ずつ
記入し、最後の1分割分に
反省点と
次の週にやることを
書いています。

ですから機能ノートには
無茶苦茶、興味があります。


すてきな商品を
紹介いただき
ありがとうございます^^

応援しながら帰ります。

Posted by 五平太 at 2015年08月02日 01:14
こんにちは

ランキングサイトからきました。

ノートや手帳などのような管理って大切

ですよね。

予定をチェックするのも自己管理も含めて。


応援ぽち
Posted by じゅんじゅん at 2015年08月02日 06:15
五平太さん

こんにちは。
ブログ訪問&コメントありがとうございます。

インテレクトのコンセプトフローノート、
東急ハンズで私は見たので、店舗なら東急ハンズや
たぶんロフトでも売られているのでは?と思います。


五平太さんは、ご自身でノート分割されて
アフィリエイト作業の構想を練ったりされているのですね!


私もこのコンセプトフローノートはアフィリエイトの作業には
なかなかモッテコイ!だなっと思って、気になったんですよ。


たかがノートの記事だけど、商品紹介してよかったです!
Posted by ちびママ at 2015年08月02日 10:09
じゅんじゅんさん

こんにちは。
ブログ訪問&コメントありがとうございます。

管理って形式はともかく大切ですよね。
最近ではスマホで予定を管理することが増えてきているけど、
ノートならではのこともあるのかな?と思いながら
今回記事を書きました。

応援もありがとうございます。
Posted by ちびママ at 2015年08月02日 10:12
ちびママさん

こんにちは。玲です^ ^
先日は、ブログへの訪問ありがとうございました。


さてさて・・・
今は、いろいろなノートが売られているんですね。

個人的に、お付き合いノートが気になりました。

私があまり「書く」ということをしない人なので、
ノートをうまく活用している人って、すごいな!と
尊敬してしまいます。

今は、PCなどでも、
様々な管理ができるようになってきていますが、
それであっても、アナログなノートが一番!
という話をよく聞きます。

たかがノート、されどノート
なのかもしれません。


応援していきますね^ ^
Posted by at 2015年08月02日 15:12
玲さん

こんばんは。
ブログ訪問&コメントありがとうございます。

おつきあいノート、なかなか家族のおつきあいのことって
管理しきれないですもんね。

ほんと今はPCやスマホでデータ管理が当たり前の時代になっているから
私も様々なノートが出ていたことにもびっくりでした。

玲さんのおっしゃるとおり、たかがノート、されどノート
なのかもしれないですね。
Posted by ちびママ at 2015年08月02日 23:24
ちびママさん

おはようございます。
マサキです。

インテレクト コンセプトフローノート、興味あります。

ネットで購入できるか調べてみます。

僕はアイディアが浮かんでくると、
スマホのメモ帳アプリに書き出してます。

スマホとかだと書き方が単調になっちゃいますよね。
ノートで手書きだと、表現方法は自由なので、
まだまだ需要あると思います。

応援済みです。

また、お伺い致します。
Posted by マサキ at 2015年08月03日 07:40
マサキさん

こんばんは。
いつも訪問&コメントありがとうございます!

インテレクト コンセプトフローノートはネット購入できますよ!
楽天でも売られています。

マサキさんはアイディアをスマホのメモ帳アプリで管理されているのですね。私は普通のノートに書き出していて…。でもフローノートになっていれば、もっと見やすく整理できるかな?と私も思っています。

ほんとノートってスマホやパソコンの時代になった今でも
需要のある商品だなって改めて再認識です。
Posted by ちびママ at 2015年08月03日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Web Analytics
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。