最近の記事

2015年07月18日

下調べって重要!<渋滞で帰省に14時間…>ありえない。

一眠りして少し元気になったちびママです。

3連休スタートってことで、お盆休みまで
実家に戻ってきています。


通常は家から実家まで、
車で6時間くらいの移動距離なのですが、
今日は出発してから到着まで14時間
掛かってしまいましたΣ(゚д゚lll)

えぇ?
なんでそんなに掛かったの?


そりゃ、そう思いますよね?
ちびママだって読者だったら、14時間て…?!
って思ったと思います。

で、
何故かっていうと…


台風の後遺症?!
大雨が局地的に降っていたため
高速道路が途中通行止やったんです…。


ちびママ考えが甘かった…
家の付近は風もおさまり、
もう台風は過ぎ去ったものだと
思っていたから、道路情報なんて
家を出る前に確認しなくて…


この確認作業を怠ったバツが

出発して到着まで14時間という
呆れるほど長い時間拘束される結果に。


ではでは
どんな14時間だったかを
ざっくりとご紹介しま〜す笑(*'ω'*)


家を出発したのはAM1:00


深夜料金の方が安いし、
1歳0ヶ月の娘ちゃんの朝ごはんのこともあるし、
(実家にはAM7:00頃着でご飯の予定)
と少し仮眠をとって車を深夜に走らせ
実家へ向かい始めました。


家の付近は普通の雨。


どしゃぶりでもなければ、
なんてことない、普通の雨。


だけど、高速に乗ってからの
雨は半端なくて、
運転は超怖い…


滋賀県と京都の堺くらいから、
もう滝のようなすっごい打ち付けるような雨。


速度規制も50kmと表示レベル。
f454270fce606e35e882b0fc0dc5259b.jpg

そんな中、怖がりながらも運転し、
車を走らせる〜。

もともと中国自動車道を使う予定だったのですが、
宝塚⇒山崎 雨のため通行止め。

名神も
西宮北⇒備前 あたりまで 雨のため通行止め。

とりあえず阪神高速で行けるところまで
向かうが、阪神高速も
若宮⇒月見山 雨のため通行止め。


ほんとどこもかしこも通行止め…


阪神高速乗って、
京橋を過ぎた辺りで時間はAM2時半頃。


この時点で、10kmの渋滞にハマる。


でもこの10kmの渋滞が曲者で('Д')
10kmの渋滞をちびママも旦那も
甘く見ていて、やられました。


数時間(2時間程度)あれば、
渋滞も流れるだろうと思っていたのです。


でも、この渋滞の原因、
どうやら通行止めによるものだったみたい。
(今になって改めて思うってだけで、
そのときはなぜか?なんて思いつかずでした…)


娘ちゃんの朝ごはんは念のため準備して持ってきていたのは
不幸中の幸い!
だけど、トイレは行きたいし、
お腹も空いたし、いつ車が動いて
高速道路が流れるかわからないため、
一旦、柳川辺りで阪神高速を降りました。


降りたことは正解だったのですが、
下道も混んでて動かない…
高速道路と変わらないほど動かない。


高速道路が動かないと
トラックもたくさん下道にいてるし、
同じような考えの人もいてるから
大混雑で…


なんとか新長田(兵庫県)のコンビニについたのは
AM8:00過ぎ。


娘のお昼ご飯も調達したかったんですが、
なんせ娘は食物アレルギーがアリで。
乳、小麦、卵全部ダメ×なんです。


そうなると、コンビニで買えるものなんて
ほとんどなくて…(´・ω・`)


とりあえず、ちびママと旦那さんは
お腹空いて耐えられないので
腹ごしらえして、お昼もどうなるか
分からないから、娘のお昼調達のため
近くのスーパーへ!


最近は朝早くからやっているスーパーもあって
助かりますね、こういう時(*'▽')


ささっと
娘のお昼ごはんのベビーフードと
ちびママたちの軽いお昼ご飯とジュース達を購入し、
AM9:15頃再出発


このころ、ようやく高速道路の通行止めも
解除され始めていたので、
神戸西から山陽自動車道に乗ることにして、
高速道路へ車を走らせる〜。


もちろんそんな同じ考えの人なんて
た〜んといる訳で。ここでも渋滞。

高速乗る寸前の3km辺りは
疲れもたまりとにかく眠かった。
しかもその3kmで事故が発生していて
通過に30分も掛かるし。


も〜う、勘弁してくれ〜
082245.jpg
っていう状態でした。


そんな状態で高速に乗ったため、
すぐに旦那さんから…
「運転危ないし、もう交代」
と言われ、乗ってすぐのパーキングで
運転を交代し、そこからは仮眠&娘が
泣いたらあやす担当。

ようやく目的地の実家についたのは
なんとpm15:00過ぎ


まさかこんな長く車に乗っとかなあかんくなる!
なんて全然考えてなかったら
正直ありえへーーーん!の一言。


でもこの原因を作ったのって
下調べをせずに、高速へ向かった私と旦那さん。

特に台風後なのに、抜けてました。


一つ勉強。
台風の前後は、自分の地域がもう台風が通過していても
他の通る地域はどんな状況か
予め調べて知っておくことが大事だと。


下調べって面倒やし、なんとかなるやろ?って
思って省きがち
だけど、
下調べして情報を入れておくと、
予め起きることも予測出来ただろうし…


そう考えると…
アフィリエイトにも当てはまるなって。

う〜ん、何がどうゆうこと?

あくまでもちびママの解釈ね。
↓↓

今の現状があって、決めているゴールがあって。
さて、そこまでどうやってくかや
どういう方法でゴールまで行く方法があるのか?
知っているの知らないのとでは、作業の進め方も
心の持ち方も違ってくる。


今私はここにいるから、必要なことはこれでってことも
見えてくる!


そんな下調べをしっかりサポートしてくれるのが、
アフィリエイトの仕組みづくりの
道筋がわかるテキスト



知っていたら、予め今後起こりうるであろうことにも
準備できるし、迂回もできるし、柔軟に対応可…
だよね。


でも知らなかったら、出てきた問題に対して
その場でなんとかして解決するしかない!



だから、どんな方法があるか調べないと
進めないからとにかく調べ倒して…
それで時間も掛かるんだ!って改めて
実感した1日でした。


行き当たりばったりってこんなに疲れるんだね…。
にしても、ほんまに疲れた〜…。


皆さんも帰省するときや長距離移動されるとき、
もし天気予報で行く目的地のお天気が怪しかったら
予め道路情報やお天気情報を確認されることを
強くオススメします!

記事の感想やご意見はこちらから

コメントやメッセージは本当に記事を書く
動力になります。


ちびママTOPへ
posted by ちびママ at 23:51| Comment(4) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!
ちびママさん♪( ´▽`)

ももです♪♪

ブログに訪問していただき
ありがとうございました(*^^*)

わたしのいる地域でも台風が直撃しまして
夜はすごい雨風でした(笑)


アフィリエイトを行ううえで
下調べって、すごく大切だと思います♪♪

アフィリエイトは言葉を聞いただけで
できる気がしない用語が多く(笑)
よく師匠に相談するのですが

聞いてから行動すれば、
ゴールと道筋が見えてきますので、
心の持ち方が変わってきます♪♪

なんだかできる気がする(≧∇≦)
というところまで
運んでくれるんですよね♪♪

わたしの場合はもう少し自力で調べる力を
つけた方がいいのですが
それでも何にも考えずに進めないよりは
ぜんぜんマシだと思ってます(o^^o)

アフィリ活動を続けるうえで
つまづいたときの道標は
一つは必ず必要だと思います♪♪

それがちびママさんの場合は
アンリミの教材だったんですね!!

アンリミには必要な内容が
全て入っているとお聞きしますので
活用していけば、絶対に成果がでますよ♪

これからもがんばっていきましょう(*^^*)

また訪問させていただきます♪♪
応援完了です( ´ ▽ ` )ノ
Posted by もも at 2015年07月19日 07:02
ちびママさん、こんにちは
永人です

ブログへのご訪問とコメント
ありがとうございました

かなりの長旅お疲れさまでした(゚Д゚;)
事故無く無事に到着できてなによりですね


なにか新しいことを始めるときなんかは
知らないことばかりですし
何度も何度も壁にぶつかります

下調べをして壁があることを知っていれば
それなりの準備が出来るし効率的ですよね

納得です


お家へ帰る際は下調べをしてから
安全運転でお帰りくださいねww

今後も応援させていただきます

Posted by 永人 at 2015年07月19日 14:05
ももさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ももさんの地域、台風直撃だったんですね…。
土砂災害とかは大丈夫でしたか?
これから台風のシーズンが来ますし、
気を付けないとですね。

アフィリを続けていく上で、
やはり道標って必要ですよね?!
ももさんは師匠さんにご相談されて
どんどん進まれているのですねヽ(*´∀`)ノ

お互いこれからも頑張りましょう。

Posted by ちびママ at 2015年07月20日 21:26
永人さん

こんばんは。
訪問&コメントありがとうございます。

アフィリ活動していて、アフィリって
日常生活とかにも繋がっている!って
すごく思うことが増えました笑。

帰りももちろん車なので、しっかり下調べをしてから帰るようにします!

失敗は繰り返さぬように!です。
Posted by ちびママ at 2015年07月20日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Web Analytics
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。