最近の記事

2015年08月21日

アフィリエイト成功への1つの近道?

mannequin-804567__180.jpg

あなたはいろんな教材に目移りしていませんか。


またいろんな人からサポートを受けたりしていませんか。


決していろんな人にサポートしてもらうことが悪いとはいいません。


だけど、逆に迷うことになるのではないか?と思ったので…。


なぜ迷うんだ?っと思ったあなた!
要注意ですよ〜。



ちびママの娘ちゃん(1歳)は牛乳のアレルギーがあるんですが、
血液検査上は、もう大丈夫と小児科の先生からは言われていたんですね。


でも、どのヨーグルトも(大人用のビオやブルガリアなど)
全て発疹が顔に食べてすぐ出るんです。


だからベビースプーンの先っちょに少しだけ
ヨーグルトをつけてあげてみるのですが…


発疹が出る⇒数週間休み⇒種類を変えて挑戦
というサイクルを繰り返してたんです。


で、ダノンビオベビーのヨーグルトを買ったので、
ベビー用なら出ないかもしれない!っと思って
試したんです。


しかし結果は…

087686.jpg


でも、いつものように食べさせてすぐに
発疹が出なかったので、
「おぉ!やっぱベビー用ならいけるのか?」っと
思ってベビースプーンにちょびを3口あげたんです。


そしたら発疹が顔中に出てしまい、
だいぶひどかったので、小児科に。


ただ、今まで通院していた小児科の先生に
「うん?」ってとこがあったので、
今回は初めましてのところに行きました。


行った小児科の先生は、今まで通っていたところより、
丁寧に診察して下さり、説明もしっかりしてくれます。
「なんて差なんだ…」と思いました。


と、前置きが長くなってごめんなさい…。


ここからが今日の本題。


小児科を変える = 診てもらう先生が変わる


てことは、先生の方針も違うってこと!



今回はアレルギーの件ですけど、
血液検査上は問題なくても、解除していいっていう先生と、
まだ発疹が出るならやめておこうとかその中の成分について
もう少し詳しくみてみようか?っていう先生。


同じことでもアプローチの仕方が違いますよね。



でね、教材とかでも同じことを説明していても
アプローチの仕方が違ったり、
商品の紹介でも、良いって書いてある人もいれば
悪いって書いている人もいたり、
ほんとそれぞれだと思うんです。


そりゃ、書いているのは「人」。
「考え方」や「感じ方」も人それぞれだからね。


大事なのはあなたが選んだ商品や教材を信じて
とにかくよそ見をせずに実践し突き進むこと。

road-220058__180.jpg


そして自分の信じた方がいらっしゃるのであれば、
その人にしっかりついていくのが近道ではないかな?


よそ見や寄り道をしたくなる気持ちもわからないではありません。


だけど、色んな教材を読めば読むほど迷ったり、
色んな方に聞くと、言うことが違うこともあったりして、
どんどん何が正しいかわからなくなったりしてませんか。


もちろん、「どの商品や教材」「どなたから学びたいか」を
決めるのはあなた自身!


不信感を持てば、違うものを見てみるというのも
悪くはないと思います。


だけど、
最終自分が「この商材」、
「この方からサポートを受ける」と決めたなら
そこに書かれていることや
サポートしてくださる方がおっしゃっていることを
とにかく素直に受け止めて実践することが
大事なのではないかな。


参考までにですが、
ちなみにちびママはこの教材から学び実践しています。


なかなか結果がついてこないと、
新しいものやことに飛びつきたくなりますが、
そこはぐっと我慢です!

自分の信じたものを信じてあげてください!


posted by ちびママ at 06:00| Comment(33) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

ヤフーメールのセーフティーアドレス、便利です。

お盆休みに実家より旦那さんの実家に行っていたこともあり、
ちょっとお休みしてました。


その間に沢山の方がアンケートにご協力して下さり、
本当にありがとうございました!


そんなのあったの?
協力してもいいよって方はこちらからアンケート記入お願いします。
アンケートに回答する


まだブログにはほとんど反映できていないのですが、
アンケート結果のご報告を記事にしようと思っています。


さてさて、今日はアンケートは置いといて、
ヤフーのセーフティーアドレスを紹介します。
letters-313608__180.jpg

うん?なんだそれ?
というヤフーメールを使われてて
この機能を知らない方にはぜひ読んで頂きたいです。


だって、セーフティーアドレスを作成することで、
何個も違うアカウントを作ってログイン&ログアウトをする手間が
少し省けちゃう
んだから!


もちろんセーフティーアドレスは無限ではなく
10個までっていう制約はあります。
だけど、それでも便利だと思いませんか。


ちびママさっそくセーフティーアドレス作ったもん!
沢山メルマガ登録したりもするけど、
毎回ログイン&ログアウトするのが面倒で面倒で。


同じアカウントで、メアドが何個か作れたらって思ってたから、
この機能はなんとありがたや〜っていう。


ちびママみたいに、何個もアカウント作って
ログイン&ログアウトを繰り返しているあ・な・た。


ぜひぜひセーフティーアドレスを作られてみては如何でしょうか。
作り方のサイトはこちら
(ネット検索したらすぐ出るけど、一応リンク貼っときますね)



〜長くなるので、ここからは追記〜
thailand-549992__180.jpg
実家に帰るときは7月の台風直撃のときで、
10時間オーバー掛かったけど、
帰りはスイスイでした。


7月帰省時の渋滞記事はこちら


もちろん、
私の実家から旦那さんの実家へ向かうときは
夜中出発!


だから車もあんまりいないし
スイスイっと進む進む!
ただあんまり睡眠を取れていなかったので、
旦那さんとの交代のスパンが
お互い短くなってしまって、
少し思ったより時間は掛かったけど。


それでも渋滞にハマらないってサイコ〜って思いましたよ。


旦那さんの実家から家に帰るときも、夜出発。
昼間は20キロの渋滞ってテレビでも出ていたので。


このテレビで渋滞予測の確認は、事前準備。
7月帰省時に学んだことを活かしてです。


にしても旦那さんの実家にいた数日は
パソコンも開けなかった。
だけど、
その分のんび〜り何もしない時間を堪能しました。

たまにはお仕事休んで、キッパリ休んでみるっていうのも
気分転換にいいもんだなって思った数日でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

posted by ちびママ at 09:24| Comment(38) | アフィリエイト雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

アフィリエイトでアンケート?

ちびママです。


今日は実はみなさんにお願いがありまして…。

ちびママのブログ訪問された理由のアンケートを取りたくて…

こうやってブログを読んでくださってるあなたがお忙しいのは分かっているのですが、

ちょっと足を止めて、ご協力頂けないでしょうか?
アンケートはこちらから


アンケートだけ、書いてください!なんてちょっと虫のいい話なので、

どうしてちびママが急にアンケート自分のブログについてのアンケートを取ろうと思ったのか

ちゃんと書きますね。




ブログ=お店

france-849477_640.jpg


実際の店舗だったらお店ってイメージできるけど、アフィリエイトであなたがブログを

運営しているなら、お店を構えているのと同じようなものです。


お店ってことは、お客さんが来てくれて、そこで商品やサービスを購入してくれて

成り立っているってこと。


てことは、お客さんがお店にどんな印象を持っているか?って大事だと思いませんか。



で、あなたが実際にお友達やご家族とご飯を食べに行ったときのことを

思い出して欲しいんだけど、よくテーブルにアンケートって置かれているじゃないですか。



例えば、

食事の味について → 美味しい まぁまぁ もう少し

接客 → 素晴らしい まぁまぁ まだまだ  頑張りましょう

とか、感想を書いてくださいってやつ。



あのアンケートって店舗自体をよくするために、お客さんの意見を取り込んで

お店側が改善するために行っているんですよね。



どうしてもお店側って商品のことだったり、販売することばかりに目が行きがち。

だけど、お客さんって数あるなかから「今日はこの店に行こう」って決めていて。



しかも「誰と行くか」例えば、旦那さんとデートだから、ちょっとお洒落な美味しい店とか、

友達とワイワイしたいから居酒屋さんとか、友達とまったり美味しいパンケーキ食べながら話したいから

カフェとか。

「行く人」と「用途」で分けてたりするでしょ?



そしてそして、「お店」に行く理由って「美味しいから」ってことだけではないと思うんだよね。

もちろん「そこそこ美味しいことは大前提」だけど、それ以上に雰囲気がいい!とか

落ち着くとか作業がしやすいとか…。


お店側が意図してやっていることも多々あるけど、お店側が気づいていない視点も

お客さんは持っていたりするかもしれないじゃん。

それをもしかしたら、発見できるかもしれない可能性がアンケートには実はあるのかな…と思って。



店舗だと実際にお客さんの顔が見えるから、お客さんの反応が分かりやすい部分もあったり、

スタッフさんがお客さんに話しかけたりすることで、お店のフィードバックをもらったりすることが

出来るのですが、ネットだとなかなかあなたのブログやサイトのお客さん(読者さん)の反応って

わからなくないですか?


そりゃ〜、記事のコメントや問合せで反応を頂けることはあると思いますが、

「もっとこうしたらいいのに…」「ここが気に入らないんだよな」「こういうことをしてほしいのに」

とかあると思うんですよね…。


てことで、今回一度アンケートをやってみよう!と思ったんです!


ネット上でアンケートしても回答なんて集まらない可能性の方が大きいかもしれない。

でももしかしたら、アンケートをすることで何か発見できることが1つでもあるのかもしれない!と。


もちろん、アンケートに回答するなんてめんどくさい…。

そのお気持ちは、分かります。

だけど、読者の方の生の声を聞いて、今後どうやってブログ(お店)を運営していくか考えられたらなっと。



だから、どれだけの方が時間を裂いてアンケートにご協力頂けるかは分からないんだけど、

率直なちびママのブログを見て思ったことをアンケートに記入頂けたらすっごい嬉しいです。
アンケートはこちらから
posted by ちびママ at 00:17| Comment(32) | アフィリエイト雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Web Analytics
×

